※マネーゲーム:随時更新【売れるネット広告社】9日連続ストップ高!買い煽りの果てにどうなる?!【9235】

NO IMAGE

材料

2024年1月31日引け後、以下の材料が出ました

新たな事業(Amazon コンサルティング事業及び Amazon 広告運用事業)の開始に関するお知らせ

この当時、Amazon材料を低時価総額銘柄が出せば100%マネーゲームになる市況であり、投機家は我先にこの材料に飛びつきましたが、通常は1~2日で終るマネゲが異常に長続きする事に違和感を覚える投機家も多かったです。

本尊登場?!

7営業日連続ストップ高(一時含む)で迎えた三連休(2月10日~12日)に青汁王子こと三崎優太氏が大量に買っており11%を越えているため大量保有報告書が出るという風説が行われました。

これを受けて翌営業日(2月13日)は上記の買い煽りが効いて寄らずストップ高でした。
※三崎優太氏はインスタグラムのストーリーで売れるネット広告社の株を買ったとほのめかしをしていました。また、三崎優太氏が財を成した青汁の広告に売れるネット広告社を利用しており、加藤公一社長の旧知の仲との事で信ぴょう性のある話と投機家達は判断したようです。

しかし、13日引け後に大量保有報告書は出ずPTSで急落

翌営業日(2月14日)は寄らずストップ安気配で誰もが仕手戦の終わりを感じた後場・・・以下のツイートと同時にいきなり寄って特買になりました。
「本尊は青汁王子でなくこっちだったのか?!」投機家達は状況の変化に素早く反応し買い注文が殺到した結果でした。

さらに追撃ツイートで気配はストップ高張り付き!

売れるネット広告社はストップ高で寄って、ストップ安→ストップ高を達成も+12%で引けました。

これで9日(8日?)連続ストップ高(一時含む)を達成した事になります。

社長リツイートで買い煽り

9日連続ストップ高で資産が短期5倍になった売れるネット広告社の加藤公一社長。

加藤社長は以前から株価が上がると喜んでツイートしていましたが、ついに買い煽りツイートをリツイート

過去、自社や保有銘柄を買い煽りリツートし問題になったのはSBIの北尾社長やGWの各務会長(カカムーチョ)等がいます。

SBI北尾社長が株主総会で語った、アキュセラ株への見解

※各務会長も誰かに注意されたのか「今後、株に関する事はツイートしない」と宣言しています。

煉獄コロアキ参戦

尚、このマネーゲームに乗っかろうと個人投資家で迷惑系ユーチューバの煉獄コロアキ氏が噛みついていますがスルーされている模様です。

2024年2月15日に-6%から煽りで一瞬プラ転仕掛けるも-4%で引けたのを煉獄コロアキ氏はチクり。

青汁登場

2024年2月16日 13:57 三崎優太氏が大量保有報告書を出し、5.56%保有(1990円平均/19.16万株)が明らかになりました。

加藤社長、青汁王子が大量保有報告書を出すというツイートをリツイートしてたから知ってたでしょ・・・白々しすぎる・・・

大量保有報告書が出されたタイミングとインフルエンサーが呟いた時に乱高下して結局+2.9%で引けました。

青汁動画砲

2024年2月19日に三崎優太氏(青汁王子)は自身のYouTubeチャンネルで売れるネット広告社の株を買った事を報告しました。

  • 青汁王子が有名になる前から10年来の知り合いで安いと思って買い集めていたが上がったので一部売却し、さらに上がったので買った
※大量保有報告書ではアマゾン材料(2月1日)でマネゲった後に買った様子が分かる
  • M&Aで成長を目指しておりメーカーを買収したので青汁王子は買った
  • VCなしの上場で社長は約74%を保有しており、現在はロックアップ期間中(4月23日前後まで)で社長は売れないが、その後は保有比率を落としていく

この動画公開後、PTSでは一時+11%上がりました・・・

翌日売れるネット広告社の株価は大幅GUからストップ高張り付きました。

社長リーガル&SNSバトル

青汁砲で2022年2月22日に天井を打った後、仕手本尊が抜けたためか急落を続ける売れるネット広告社ですが、社長がネットバトルをしています。

https://twitter.com/leokoichikato/status/1767388501325295803

「キモイ」は誹謗中傷で名誉棄損罪の可能性と東京都が注意喚起してましたが・・・

※住所もバッチリ晒されていますが、その事で凄い予想外の方向で炎上します

告訴の宣言文の内容(顔・住所晒してわざわざ費用を掛けてPRTIMESでアピール)や、他社を「なんか」呼ばわりしたりとか普段の言葉遣いを見ても、他者に対しては煽り属性があるのに、自らは煽り耐性低くく、炎上能力高そうですが・・・尚、この翌日(2024年3月15日)株価は一時-10%でした。市況が悪かったのと仕手本尊が抜けてるなら下がるべくして下がってる感じで、上記は関係ないかもですが

下方修正

2024年3月15日引け後、売れるネット広告社は2024年7月期第2四半期決算短信と同時に赤字転落95%(経常利益)下方修正を発表し、PTSはストップ安となりました。
決算説明資料多くの紙面を割いて下方修正理由(不正注文対策)が説明されていました。

まぁ経営者投資家の評価(不正注文防止は将来の成長に繋がる VS 今までの業績嘘だったんかい!不正注文なくなったら今後の業績厳しい)は異なるものだし、時間軸も違うだろうしね。ただ、マネーゲームになる前の株価は1000円以下だからPTS価格でもまだ高いよ。しかし、注目度の高いマネゲ銘柄は何回も投機資金が入って投機家のおもちゃになるから月曜日の騰落は分からないよ

↓おまけ

↓山本一郎氏も参戦

カカムーチョ参戦

明けた2024年3月18日、ストップ安で寄った売れるネット広告社は、予想通り新しい煽り屋(カカムーチョ氏)が参戦するもストップ安張り付きました。それに焦ったのか買い煽りが連投され最終的には-13%で引けました。

引け後にはカカムーチョ氏は加藤社長に「株を売らない」という言質を取り、5万株を現引き宣言。

加藤氏も盛んにカカムーチョ氏やその他買い煽りをリツイートし自社株がマネゲ化する事に協力。

カカムーチョ氏、ピアズの株を大量に買ってピアズの社長にXでウザ絡みした時は完全スルーされたけど、今回は無視されなくて良かったですね

相変わらず煽り屋のツイートをリツイートする加藤社長・・・しかもカカムーチョ氏は加藤社長に自社株を売るなと言っていますが、カカムーチョ氏は自社株(GW)を売らないと宣言して高値で売り抜けて炎上の上、「タイムチケットにオールベットするためだ!」と言い訳したけど、競馬や高級料理で豪遊するポストして大顰蹙買ってましたが・・・くれぐれも加藤社長は「今の株価(約2700円)はクソ安くて売らない」宣言したからには2700円以下ではロックアップ解除後も売らないでくださいね

尚、加藤社長は誹謗中傷には裁判で戦うと宣言

翌日、株価は10%を超えるギャップアップ気配も見せ板だったのか+3%ギャップアップで始まり、一時+10%も-6%と買い煽りも虚しく撃沈でした。

引用:https://twitter.com/leokoichikato/status/1770319898625167631

ゆたぼんのパパが同じような事を言ってました。正当な批判・論評は良いですが誹謗中傷は止めましょう

青汁王子撤退

2024年3月25日、売れるネット広告社は昼休みにAmazon材料を出して投機家が群がり急騰していた後場、14:37に青汁王子の大量保有報告書(変更報告書)が公開され、3/14(木)・3/18(金)(※下方修正は3/15(金)引け後)に大部分売却(合計で全株売却)している事が判明しました。

これを受けて株価は乱高下し+11%で引けました。

ここまでの流れをまとめると以下になります。

カカムーチョ氏の言ってる事が正しいなら、下方修正翌営業日にストップ安から買って行ったカカムーチョ氏に青汁王子が売りをぶつけて抜けた事になりますね

行政処分

2024年4月10日、売れるネット広告社は子会社「株式会社オルリンクス製薬」が買収前の不正販売により消費者庁から行政処分(三か月の業務停止命令)を受けた事を発表しました。

【売れるネット広告社】ユーザの不正注文のみならず子会社の不正販売もあった(買収前)【9235】

投資カテゴリの最新記事